天然石を楽しむ人

はじめまして、こんにちは! 天然石、鉱物、宝石が好きで、気に入ったものを集めたり削ったり、アクセサリーを作ったりしています。 フリマサイト【メルカリ】【ラクマ】に出品しています。気に入ったものがあれば、お気軽に声かけてください。 よろしくお願いします。

ハックマナイトって、どんな石?

ハックマナイトって、どんな石?

紫外線で色が変わる希少石です。

太陽光の下で数秒で紫外線を吸収し、淡いパープルピンクから濃いパープルピンクに変化します。

アレキサンドライトと違い、数分間変化が持続します。

徐々に元の色に戻る性質を【デネブレッセンス効果】といいます。

 

 
シン
中央宝石研究所さんで、色んな産地の検査結果が見れます。下記のボタンからどうぞ👇
 

中央宝石研究所 ラボトピックス『ハックマナイト』

ネックレストップを作ってみました

宝石、天然石を使ったワイヤージュエリーを作成してらっしゃる【MIREYA】さんにオーダーをして、ネックレストップを仕立ててもらいました。

👆シンプルデザインですが綺麗に仕上げてもらいました。

 

 

 

 

似たような石

ハックマナイトと同じ【デネブレッセンス効果】のある石

👆太陽光を当てると濃いパープルピンクになります。

 

ハックマナイト


ハックマナイト 0.89ct ダイヤ 0.13ct ピンクトルマリン 0.25ct ピンクサファイア 0.11ct Pt900 リング 指輪 20号【中古】【新品仕上げ済】