天然石を楽しむ人

はじめまして、こんにちは! 天然石、鉱物、宝石が好きで、気に入ったものを集めたり削ったり、アクセサリーを作ったりしています。 フリマサイト【メルカリ】【ラクマ】に出品しています。気に入ったものがあれば、お気軽に声かけてください。 よろしくお願いします。

コロンビア産エメラルド

エメラルドどいえば、綺麗な蛍光グリーンですね。

三大輝石のひとつ

三大輝石【ルビー】【サファイヤ】【エメラルド

世界のエメラルドの約9割以上が、コロンビア・ブラジル・ザンビアで産出されている。

その中でも、上質なエメラルドが採れるのが【コロンビア産】です。



 

 

最近、エメラルドがなんとなく手元に集まってきます。

ほとんどが家の奥さんからの貰ったモノですがね。(;´Д`)

コロンビア産と、違う産地のものの区別が少し分かってきたような気がします。

コロンビア産は色が濃くてネオンがある。(主観ですが)

 

 
 
実際に肌に身に着けたほうが、もっと綺麗に見えますよ。
 
エメラルドのルースや宝飾に出会った時は、かならずルーペで見ます。クラックが多いか少ないかとか・・
 
 
 
シン
ひとつひとつ、まったく違うので、飽きずに観て楽しめます。