天然石を楽しむ人

はじめまして、こんにちは! 天然石、鉱物、宝石が好きで、気に入ったものを集めたり削ったり、アクセサリーを作ったりしています。 フリマサイト【メルカリ】【ラクマ】に出品しています。気に入ったものがあれば、お気軽に声かけてください。 よろしくお願いします。

タンザナイト

タンザナイトとは?

1967年、アフリカのタンザニア・メレラニ鉱山で採掘されました。

名前の由来は、Tiffanyの社長が『タンザナイトの夜』と商業名を付けたのがきっかけで『タンザナイト』と呼ばれるようになりました。

鉱物名は『ゾイサイト』です。

 

タンザナイトの石のパワー

疲れた人をリラックスさせる。高いヒーリング効果があり、大切な人との絆を深める効果。等々

今の世の中にあってる石かもしれませんね。

 

タンザナイトの特徴

 

キリマンジャロの夕暮れの空を映し出したような、美しい青紫色している。

多色性という特性をもっており、角度によっては青色や紫色が強くなる宝石です。

この絶妙な色合いが、何とも言えない味を出していますね。

 

タンザナイトの原石

タンザナイトの原石

 

 

タンザナイトのルース