天然石を楽しむ人

はじめまして、こんにちは! 天然石、鉱物、宝石が好きで、気に入ったものを集めたり削ったり、アクセサリーを作ったりしています。 フリマサイト【メルカリ】【ラクマ】に出品しています。気に入ったものがあれば、お気軽に声かけてください。 よろしくお願いします。

東京ミネラルショーに行ってきました

はじめまして、【天然石を楽しむ人】のシンです。('ω')ノ

小学生の頃から天然石が好きで、観たり集めたり。

最近では原石を削って楽しんでいます!

天然石や、自分で削った石の経過報告などブログで紹介したいと思います。

 

2019 東京ミネラルショー in 池袋

もう1ヵ月以上前のことですが、ミネラルショーを家族で行ってきました。

今回で2回目の参加になります。家族旅行を兼ねて毎年行くことに決めました。

会場は2フロアありまして、2日間見て周るのですが広すぎて全部見れないくらいです。(;´Д`)

 

f:id:stone-enjoy:20200723153231j:plain

パンフレットの地図より

 

お店の数は、なんと500店舗以上あります。壮観です!

外人さんのお店もあり、片言の英単語を使い会話するのも楽しいものです。

天然石好きさんは、一度は行ってみてはいかがでしょうか?

 

戦利品

 今年は少なめの購入、『デュモルチライトの数珠ブレスレット』2つと『グランディディエライトの原石』です。

【グランディディエライト】の原石の目的は、自分で削って綺麗に磨くことです。

f:id:stone-enjoy:20200723153613j:plain

 

 

デュモルチェライト ブレスレット

デュモルチライト in クオーツです。後から知ってことですが、結構な希少石みたいです。

物の良いものは数十万するものもありました。( ゚Д゚)

自分は手の届く範囲で購入しましたよ~。

f:id:stone-enjoy:20200723153725j:plain

f:id:stone-enjoy:20200723153809j:plain

 

グランディディエライト

こちらは【グランディディエライト】です。削って大分小さくなりましたが、どんどん綺麗になってきました。

形や大きさは、これ位にして光沢が出るまで磨いていく予定です。

こんな感じで楽しんでいきます。